さくらさんのおぼえがき

食事をつくったり,日記を書いたり. ブログアイコンはいつきちとせ様(@itsukichitose)に頂きました。

バーベキューのつけあわせ・感想

先日の記事,

金曜日にバーベキューがあるので.付けあわせ作成予定メモ

を実践しました.

つくったサイドメニューは7種.どれが好評だったか?

をおしらせしておこうと思います.

写真は,とりわすれましたわ・・・・・・・・・・・・・・

 

エントリーはこちら.

1 一風堂辛口ナムル

2 普通のナムル

3 棒々鶏

4 パリパリごぼうサラダ

5 浅漬(白菜きゅうりにんじん)

6 ポテトサラダ(ハム)

7 ポテトサラダ(ツナ)

 

友人が写真をとっていてくれました.

 

 

それでは結果発表!

 

7位:普通のナムル

開始10分で,一風堂辛口ナムルとの消費量比が1;9だったため

一風堂辛口ナムルが売り切れた瞬間に,

「だいたい味付けは一緒だから!一風堂はこれの上位互換だから!

と叫びながら,辛口ナムルのつけ汁にぶちこまれました.

堂々の最下位.

売り切れタイムは計測不可能.

 

6位 ぱりぱりごぼうサラダ

レタス1玉を25人にあてがいましたが,ちょっと余りました.

素上げしたごぼうを載せ,ドレッシングを2種用意するも

「普通すぎる」空気感が売れ行きを阻みました.

でも,こいつには存在価値があったと思うよ・・・!

オールラウンドプレイヤーだから・・・!

 

5位 浅漬(白菜きゅうりにんじん)

ちょっぴり余りました.

しかし一部の方にはなかなかの好評であり

手間がまったくかからないという点においては

コスパの高さを思い知りました.

きゅうりが圧倒的に売れたからきゅうり多めに作ればよかった.

(だいたい1:1:1の量でした.)

 

4位  ポテトサラダ(ハム)

11個中1つ余りました.

百均の,フタ付き小分け容器(プリンとかムース用)に一口サイズで

つめてご提供.

「普通においしい」

との評価をいただき,今すぐ走り出したいきもちになりました.

なにごとも普通が一番なんだよ!!

 

3位  ポテトサラダ(ツナ)

9個つくって1時間程度で売り切れ!

当初,ツナは使わずすべてハムで作ろうとしていたのですが

大量に作らなければならないということもあり,

途中からなんだか調理に飽きて,手近にあったツナをぶちこみました.

結果オーライとはこのことです,

ハムと比較されたせいか,おいしさがきわだっていたようです.

ツナは偉大な食材ですね.これからはポテサはツナ派になろうと思いました.

 

2位 棒々鶏

売り切れタイムは推定45分.

こいつぁーおーいしいからね!

一風堂辛口ナムルに負けたのは,ひとえに物珍しさで負けたせいだと思います.

定期的に我が家でもつくろうと思います.

 

1位 一風堂辛口ナムル

圧倒的ッ…!

もやし2袋ぶんを製作したのですが.およそ15分で売り切れ,

全く手を付けられていなかった普通味もやしをやけになって進化させ,

もやし4袋ぶんはおよそ30分で売り切れ.

肉を焼いていた人が

「俺も食べたかったのに・・・!」

と熱烈なシャウトをしていたのが印象的でした.

香りが猛烈に強かったことも勝因かと思われます.

ぜひトライしてみてください.

においの強さが有頂天なので密封容器を用意してからね!