さくらさんのおぼえがき

食事をつくったり,日記を書いたり. ブログアイコンはいつきちとせ様(@itsukichitose)に頂きました。

ロボット掃除機選定した

ずぼら主婦が広い家で使用するロボット掃除機を選定しました。

エコバックスとか、色々考えましたが結局ルンバになりました。

 

・髪の毛がからまないゴムブラシ

・複数の部屋を効率的に掃除

・水洗いできるダストボックス

 

が外せないとなると、ルンバ以外はだめでした~。

家にDEEBOTがあるけど、髪の毛のからまりが多少面倒です。

あと、スイスイ進まないと、さっさ次行きなよ・・・という気持ちになり

結構いらいらするので

複数の部屋があるときはルーティング強い機種でないといけないなと思いました。

 

・ステーションなし 一世代前 ¥89,800

ルンバ i7

・ステーション有り 一世代前  ¥119,800

ルンバ i7+

・ステーションなし 最新世代 ¥99,800

ルンバ j7+

 

ステーションありを買うと、紙パックのランニングコストがかかるので

気をつけましょう。

個人的には、ステーションなしでいいのでは?と思っています。

(友人宅で、ステーションだけ故障して手間取ったしな…)