さくらさんのおぼえがき

食事をつくったり,日記を書いたり. ブログアイコンはいつきちとせ様(@itsukichitose)に頂きました。

おから煮

おからは完全にダイエッターの味方だよ,との情報を頂き,早速おからを買おうとスーパーに行った所,おからは置いておらず,おからパウダー(水でおからに戻せる)が売っていましたので購入.これからしばらくおからレシピが続くと思われます.まったくなじみのない食材なのでどきどきやで.

 

◆おから煮

1.干ししいたけを戻す

2.フライパンに油をしき,しいたけ,人参を切って鳥ミンチと炒める

3.おからを投入.砂糖醤油みりん酒で味付けして,しいたけの戻し汁を入れる

4.良い感じになるまで炒める.

友人からききかじったレシピでした.

分量がまったく書いていない件についてはお察し下さい.いやでもおいしいぜ.

 

新規料理はおから煮だけなんだぜ・・・!

あとは,以前作った肉じゃが・小松菜煮・人参シリシリなどを作りました.

もっと色々挑戦できるように頑張る,けど,きっと繰り返すことも大事だよね・・!

(・∀・)