さくらさんのおぼえがき

食事をつくったり,日記を書いたり. ブログアイコンはいつきちとせ様(@itsukichitose)に頂きました。

小松菜ツナ・きんぴら・カレー唐揚げ・ひじき煮物

 

■弁当に☆冷凍OK!小松菜とツナの炒め煮

http://cookpad.com/recipe/1834087

ツナと醤油.小松菜の味(苦手)は消えないものの

ツナの味がまあまあ強く,美味しく食べられた.

 

■きんぴらごぼう

にんじん・ごぼう・ベーコン・鷹の爪(しょうゆ・みりん・酒・砂糖)

ベーコンのちからは偉大です.

 

■鶏ももカレー唐揚げ

お弁当のおかずにするため,濃いカレー味.

カレーパウダー→片栗粉 をまぶして多めの油で炒める.

もう少しスパイスを追加してもいいかも.

 

■しっかり味☆ひじきの煮物

http://cookpad.com/recipe/219784

だし用に,鶏もも肉の細切れを加えた.

美味しい(*´∀`)これは常備菜入りしますな.

 

■豚キムもやし

豚肉+キムチ+もやし 炒め.

夏なのでスタミナをつけようと思った.

すごーくおいしい.キムチさんは偉大です.