さくらさんのおぼえがき

食事をつくったり,日記を書いたり. ブログアイコンはいつきちとせ様(@itsukichitose)に頂きました。

八宝菜・キノコツナ煮・玉ねぎ焼き

更新が遅くなりました(主に写真とりそこねて,解凍してから撮っていた)が,先週末の料理!

 

■簡単1品★激うま!激安!とろ〜り八宝菜☆ 

ウェイパーを持っているため,こちらのレシピに.

夏ってなぜか中華を食べたくなるんだぜー.野菜もとれるしめちゃめちゃ美味しい.ごはんにかけてよしそのままでよし.うずらの卵をいれると冷凍できなくなるので,後入れにしました.リピート見込み. 

 

■きのこ類のチョ~簡単煮物♪

 

 キノコだけで何か!と思い作りました.おいしかったけど何かが足りないような・・・.今後アレンジするかもしれません.あと,キノコはやっぱりめちゃくちゃかさが減るなと実感したので,次はキノコ率上げて作りたい.

  

■玉ねぎ焼き

 

うーんこれは美味しい!だろうね!!

作っている途中で(あれ・・・これって・・・玉ねぎの天ぷらと同等な食品じゃね・・・??)と思い,全部後輩ちゃんにあげちゃいました.でもおいしいよこれ.(つまみぐいしました.)酒が飲みたくなる味です.

小麦粉抜きでつくってみようかな.いあそれただの玉ねぎやいたやつや.でもでも,コチュジャンは美味しいしね.