さくらさんのおぼえがき

食事をつくったり,日記を書いたり. ブログアイコンはいつきちとせ様(@itsukichitose)に頂きました。

開催したい会についての覚書(衝動を含む)

①至高のラブレターをつくりあげる会

"この芥川龍之介のラブレターが凄いのは、文中に「好き」「恋しい」「愛してる」「大切だ」という直接的な単語がひとつもないのに、読めばこれ以上ないほど相手を想う気持ちが伝わってくるところです。そこにこそ日本文学の真髄が滲んでいると思うわけです。" twitter@tarareba722様より

http://weemo.jp/s/f67f657a

  • 参加人数 2~4人 男女問わず
  • 場所   おしゃべりができる場所
  • 持参品  お洒落な便箋
  • 目的   ラブレターを書き、人に渡す。
  • 開催時期 未定

 

②ひたすら家庭料理を磨く会

家庭料理を身につけよう。たくさん作ろう。

そしてタッパに入れて各々で持ち帰ろう。

食べてくれる人がいれば更に良し。

  • 参加人数 調理者2~3人 消費者0~3人 男女問わず
  • 場所   誰かのおうち
  • 持参品  タッパー(大量)、材料費
  • 目的   身につけたい料理に挑戦する。
  • 開催時期 未定も未定

 

③化粧技術革新交流会

某男「佐倉の顔って大仏みたいだよね!アイメイクがしょっぱい!」

助けてください。

私を、助けてください。お願いします。

  • 参加人数 2~6人女性限定
  • 場所   誰かのおうち
  • 持参品  普段お使いになられている化粧品
  • 目的   様々なメイクを実践・習得(重要)・評価する。
  • 開催時期 2013年、夏